ブログトップ | ログイン
わくわく挿絵帖
sashieari.exblog.jp
深夜ラジオ
b0185193_20155592.jpg


 仕事を始めるとラジオをつけます。明け方まで仕事をすることが多いので、昔の受験生のように深夜放送を聞くことになります。しかし、自分好みの番組というのは、いつの時代も必ずしも多いわけではありません。
 
 いま一番のご贔屓は伊集院光の番組です。思わず惹き込まれてしまいます。民放の深夜ラジオの本道は、フレッシュで刺激的な情報と少しアナーキーな笑いということになるのでしょうか。それでいて品と知性がないと、長くは聞き続けられないように思います。ぼくが関西系のお笑いが肌に合わないのは、このことと関係があるのかも知れません。
 
 民放に面白い番組がない場合は、クオリティが一定なNHKを聞くことになります。NHKの深夜放送では話題は古いが、初めて聞く話やら懐かしい話題やらが沢山あるので、結局は一番聞いているかもしれません。

b0185193_20183419.jpg

by arihideharu | 2009-12-25 21:44 | 挿絵 | Comments(0)
<< 初笑い お天気おねえさんに何があったの... >>