ブログトップ | ログイン
わくわく挿絵帖
sashieari.exblog.jp
これはここ数年で、最大の事件
b0185193_23142983.jpg

 
座業である挿絵画家のぼくは基本的に一年中家の中にいますから、ともすれば年間を通じ電車に乗る機会が数回程度ということになります。ですから家族のものはぼくのことを、引きこもりと呼んでいます。

 そこで健康のためにも欠かせないのが散歩です。長い間続いていますが、ある時期から質がちょっと変わってきました。

 それはiPodで音楽を聴きながらするようになったからです。初めて散歩をしながら聴いたときは驚きました。その日は初秋の空に白い雲が浮かび、散歩日和でした。スイッチを入れると音楽が静かに流れました。天から音が降りてくるような錯覚にとらわれたのです。なんだかいつもの散歩道が映画のワンシーンのように思えました。

 ぼくは長らく音楽を聴く習慣をなくしていましたが、この時からまた始まりました。これはここ数年で、最大の事件かもしれません。

b0185193_2371114.jpg

by arihideharu | 2010-01-10 23:27 | 挿絵 | Comments(0)
<< リュックの中身 初笑い >>