ブログトップ | ログイン
わくわく挿絵帖
sashieari.exblog.jp
新年
b0185193_2505898.jpg


 明けまして、おめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。


 正月ぐらい着物を着ようと、30年以上前に仕立てたお納戸色のウールの着物を引っ張り出しました。着けてみると5センチ程、丈が短くなっています。これはぼくが身長が伸びたからではなく、その分お腹が出たせいと思われます。着流しではみっともないので、袴をはき羽織を着ました。思った通りあったかです。

 3時頃、年賀状を出しにマフラーを巻きフェルトの帽子をかぶり、自転車に乗って郵便局へ向かいました。きょうは快晴。何だか明治人か大正人になった気分でした。

b0185193_2514696.jpg

by arihideharu | 2011-01-02 03:24 | 暮らし | Comments(0)
<< 「最後の忠臣蔵」 「めまい」 >>