ブログトップ | ログイン
わくわく挿絵帖
sashieari.exblog.jp
ファミレスで一杯
ファミレスで一杯_b0185193_10582876.jpg


 多分ぼくは一年のうち100日は昼食をファミレスでとっています。ただ、数年前にバーミアンがステーキガストに変わってから、近くのファミレスはロイヤルホストとサイゼリアだけになってしまい寂しく思っています。さすがに昼飯にステーキにビールは無理なのでステーキガストはカウントされません。
 それがあって、時々バーミアンのメニューが無性に恋しくなることがあります。
 10日ほど前、自転車で遠出したおりバーミアンが目に入り、上海風黒酢の酢豚でレモンサワーを一杯、麻辣坦々麺でさらに一杯やってしまいました。
 また日頃行く、ロイホやサイゼリアも昼食以外に仕事をするのが目的ですから自然長居が常で、ウエイトレスのおばちゃんたちと顔馴染みです。
 ぼくの場合酒が弱いくせに、そこでは赤ワインを一杯飲みます。また、散歩日和になると片道35分の国分寺駅ビルにある居酒屋でハイボールで定食をとります。
 するとたちまち顔が赤くなりますが、58歳秋田県人は気にしません。
by arihideharu | 2013-03-16 16:16 | 暮らし
<< 映画『クラウド アトラス』 見習い同心2 >>